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定款の認証にかかる費用
株式会社の定款は、発起人による作成後、公証人に定款を認めてもらう手続きが必要になります。これを定款認証と言います。 定款は、本社所在地と同じ都道府県内にある公証役場へ必要書類と費用を提出するこ...
中谷彰吾税理士事務所が提供する基礎知識
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会社設立に...
会社の設立・運営には様々な種類の印鑑が必要です。 代表的なものと...
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会社の名称...
会社名(商号)は、会社を設立するときの定款認証や登記をする際に必要...
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損益計算書の作成
損益計算書は、事業年度の事業活動における利益額を算出することが目的...
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在庫高の確認
ビジネスの現場において、在庫数・在庫量はつねに変動しています。モノ...
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事業のため...
事業を開始すると、取引先が表れ様々な取引を行っていくことになります...
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神奈川 節...
会社を設立したら、毎年一回「決算」がやってきます。決算後は、法人税...
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決算と確定申告
「決算」と「確定申告」は一見すると同じように思えるかも知れませんが...
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貸借対照表の作成
貸借対照表とは、現時点での企業の財務状態を明らかにするために作成さ...
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平塚市の開...
開業の手続きに必要な事項については、法律的な登記手続きがイメージさ...